20年間ポルトガル語を話さなかった僕が、2ヶ月のブラジル滞在を経て、 ポルトガル語を毎日少しづつ勉強してmp3をアップロードします。

« Estar+com と ter を使った表現。ポルトガル語、名詞の性の変化。 | メイン | 男と女 »

2005年05月05日

ブラジルで体験したライブ、体験したかったライブ。

Jorge ben jor
Jorge ben jor のライブをポン・ジ・アスーカルの上で見た。単純なコード進行の繰り返しと単純な歌詞でこの人の音楽は頭に良く残る。jorge benは昔フラメンゴの下部チームに所属していたこともあって、モロ体育会系音楽という印象。色々なアーティストにアレンジされてるmas que nadaの原曲はこの人。

Ana carolina
Ana carolinaはリオでも有名なcanecãoというライブハウスで見た。寸分の狂いの無い演奏と、彼女自信が歌だけじゃなく、ギターやパンデイロなど多彩な才能を持っているという豪華な感じのライブ。僕自信の趣味では無かったけど。。。

Tom zé
正直日本で良く紹介されてるブラジルの音楽ってサンバとかボサノバとかステレオタイプなイメージしか無くて、いままであまり興味を持てなかった。僕にとって演歌みたいなイメージがあったから。でも、やっぱりブラジルにもいるんだねぇ。こんな人が。リンク辿って行くと試聴できるから聞いてみるといいです。この姿勢は見習いたい。でもブラジルでは聞けなかった。次にブラジル行くときは是非ライブを見に行きたい。やっぱブラジルの音楽も探さなきゃなって思わせたアーティスト。
ナンバーワンじゃなくてオンリーワンになりたいのさ。

cartola
cartolaはもう死んでいるからライブ見に行けないので、とても悔しいです。サウダージって感覚が良く分かる音楽を作っていると思います。明るい曲なんだけど泣けてくる。そんなところにブラジルの音楽の王道の神髄があるのだと思います。

投稿者 taro : 2005年05月05日 05:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.poino.net/radio/mt-tb.cgi/44

このリストは、次のエントリーを参照しています: ブラジルで体験したライブ、体験したかったライブ。:

» phentermine from phentermine
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月06日 23:57

» adult single dating service from adult single dating service
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月08日 09:01

コメント